
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ミントマリーゴールドの種、プレゼント

プレゼント

タイトルの通りですが、今年5月に小さな苗を買って育てていたミントマリーゴールドに大量の種ができているので、もし欲しい方がいらっしゃったらお裾分けをと思いまして。

 
f:id:m-garden-life:20151206131004j:image
このくらい枯れ枯れが種の採り時っぽいです。
 
f:id:m-garden-life:20151206131009j:image
1人このくらいの量で考えています。
 
 
f:id:m-garden-life:20151206131154j:image
現在はこんな姿でだいぶ花が終わってきていますが、10月初めから咲き始めました。
これで1株なので、なかなかボリューミーです。
 
過去のミントマリーゴールドのエントリ↓ 

 

 

・草丈は80cm程度。
コンパニオンプランツにもなるようです。
・種のまき時は3〜6月。
・私は種から育てていないので、種まきで上手に育つか分からないけど、マリーゴールドなので、多分大丈夫だと思います。
 
・当選人数は7名程度の予定。(応募多数の場合は増えるかも)
応募期間:2015年12月6日(日)〜2015年12月13日(日)0:00  受付終了しました。
・当選は発送をもって代えさせていただきます。発送は12月15日頃の予定。
・お預かりしたお名前・ご住所は発送作業にのみ使わせていただきます。
・なお、発送の際、私の住所はお教えしないこととします。お礼などのお気遣いをさせたくありませんので。
 
以上のことをご了承頂ける方のみ、こちらの応募フォーム→ ☆よりご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしています。
 
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー