
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

横浜イングリッシュガーデンへ

お出かけ

お久しぶりです、と言っても数日ですが。
更新しない間に、バレーボールの大会、幼稚園の行事、東京方面への旅行をしていました。なんという濃ゆい週末だったのでしょう。疲労困憊です。

そして花は少ない時期だけど折角なので、行きたかった横浜イングリッシュガーデンへも行ってきました。

f:id:m-garden-life:20151130194444j:image
クリスマスの飾り付けがあちらこちらに。本格的には12月5日からだそうです。


f:id:m-garden-life:20151130194541j:image
バラは、もうポツポツだけど、いい香りを色々堪能。


f:id:m-garden-life:20151130194550j:image
アイストップに、ウィッチフォードのシードパン。いいなぁいいなぁ。


f:id:m-garden-life:20151130194603j:image
このバラ、名前忘れてしまったけど、かわいい!ポンポン咲きというの?


f:id:m-garden-life:20151130194634j:image

f:id:m-garden-life:20151130194645j:image
この葉っぱ、形も色も好きー!ヘレボルスですね。


子連れであまり余裕なくS-AFで撮ったので、あくまで記録写真的なのですが、こういうガーデンは初めて訪れたので興味深く、楽しかったです。葉っぱで植物の名前が判る自分が楽しいっていうか。

バラ満開のシーズンに行けば、とっても見応えがありそうです。


友人と5年ぶりに会って、短い時間だったけど、色々話せてよかったです。ずっと食べたかったクリスピー・クリームドーナツももらってしまったし。美味しかったぁ。また、明日から平常運転です。風邪ひかないように気をつけよーっと。