日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ペイント、越冬挑戦

秋が深まってきました。
今週は忙しいので、ブログの更新が今日以降無理かも、です。
 

f:id:m-garden-life:20151124110331j:image

さて、ちょっと色々塗りたくなって、先日のなんちゃってオベリスクも塗ったし、古物のスツールも塗りました。オリエントブルーだったかな。
 
 
あと、お恥ずかしながら、今期初めて、越冬させようかと思ってます。
ユーフォルビア・ダイアモンドフロストを。
今までは「非耐寒性→んじゃ、冬になったら枯れるしかないか。」
という恐ろしく切り捨て御免系ガーデニングだったのです。そもそもは非耐寒性はなるべく買わないのですけど。
 
でも今期は立派な株になってるし、また植えたくなること間違いないし、それなら越冬させてみようと思ったのです。できるかなー?確か耐寒5度だったと思うんだけど。調べて色々工夫してみます。
 
そして、そのために掘りあげたら、また出た。コガネムシの幼虫2匹。もう見飽きたよー。