
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

秋ももうすぐ終わりの庭から



今日もいい天気です。
朝から畑と庭でひと仕事。

f:id:m-garden-life:20151121104617j:image
2週間前に植え付けたセリンセなど、順調に生長中。


f:id:m-garden-life:20151121104944j:image
スーパーアリッサムのフロスティナイトも結構咲いています。


f:id:m-garden-life:20151121105036j:image
雑誌[Garden&Garden 55号]で、加地さんの植栽を見た時からいいなぁ!と思っていたユーフォルビア・シルバースワンを近所の園芸店で見つけたので買いました。過湿に弱いらしいので、とりあえず鉢で。春には開花するみたいなので楽しみ!


f:id:m-garden-life:20151121105316j:image
種から育てている黒ビオラもやっとここまで生長。この調子だと開花は春?


f:id:m-garden-life:20151121105417j:image
家にあった竹の支柱でなんちゃってオベリスク。ソーラーランタンに絡ませていたヘンリーヅタをちょい巻き。


では皆様、充実した3連休を〜。(3連休じゃないよーって方も多いと思いますが)