読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

コウモリラン ブルースター

室内

この数日、雨でブログに書くことがありませんでした。
こうして徐々に冬に向けて減っていくかも。悪しからず。

そんな今日も庭のことじゃないんだけど。
最近、インテリアグリーンが欲しくって、色々見て回っていました。

好みなのはボトルツリーとか、モンステラとか?
観葉植物って好きなものがあまりないんですよね。

園芸店のポップに「モンステラを南に置くと金運がアップするとTVで紹介されて以来、人気!」と書いてあって、そんなことで買ってくんだなぁ。でもそういう理由で買ってくと、植物のことあまり考えてないから、すぐに枯らしそう・・・。南側なら日当たり良さそうだし、大丈夫なのかもだけど。

f:id:m-garden-life:20151119124543j:image

そんな私も、今日買ってコケポットに植え付けたコウモリラン ブルースターを鏡の横に置いて、緑力をアップさせました。鏡にグリーンを写すと、緑が倍になりますよね。これが運気的にアップするそうですよ。このブルースター、すごく好みな葉色と姿。

最近、低空飛行している私はちょっとでも緑のパワーをもらいたい・・・・。
みなさんも、インテリアグリーン、どうですか?
もちろん、偽物じゃない生きてるやつを。