
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

雨上がりの庭

 

f:id:m-garden-life:20151109123636j:plain

雨上がりの庭は結構好きです。

雫がきれいだったり、レンガが濃い色になっていたり。

 

 

f:id:m-garden-life:20151109123709j:plain

雨の重みで、ミントマリーゴールドが前のめり。

今の庭で一番賑やかなところだけど、去年の今頃はまだちゃんと開拓されていなかったような。

 

 

f:id:m-garden-life:20151109123745j:plain

ラスティセージのガク。ガクだけでも十分。花弁はもっとアンティークな色合いで素敵なんだけど。

 

 

f:id:m-garden-life:20151109123837j:plain

何かの幼虫。ロータスの先っぽの葉っぱばかり食べてる。美味しいんでしょうか。

コガネムシの幼虫を殺生しすぎて、地上の虫まで殺生する気がおこらず。大量じゃなければ、いてもらっていいです。多分これ1匹だし。なんでも殺せばいいってもんじゃないですよね。

 

 

最後に、カナヘビの餌付け動画を見つけたので貼っておきます。

NOBO(id:rise_more)さん、見てますかー?こんなに可愛いんですよ。

私もこのくらいまで仲良しになりたいです。


カナヘビの餌付け - YouTube