読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

行ったり来たり、レンガ敷き

 

f:id:m-garden-life:20151029114137j:plain

新しく拡張した植栽スペースの縁取りレンガがガッタガタのままだったので、水準器やゴムハンマーを使い、きれーいに並べたあと、その手前もレンガやらコンクリート枕木を敷きました。センスがよければ、ラフに並べても素敵に見えるんでしょうけど、そんなセンスはありませんし、キチッとしている方が好きです。

 

庭のレイアウトは決まったので、あとはレンガなどの資材さえあれば、サクサク作業が進められそうなのですが、レンガばっかり買うわけにもいきませんので、長い目で見ようと思います。

 

夫からは「とりあえず立水栓をしあげようよ」と言われています・・・・。

 

進んでいるようで、行ったり来たりしている庭。♪行ったり来たりしてるのを〜わたしのせいにしないでよ あなた〜♪ いや、わたしのせいです。悩みながら作るのが楽しいから、いいんじゃないでしょうかねー。

 

庭の中央は、ストーンサークルを敷こうかとか、レンガチップを敷きつめようかとか、いろいろ考えていますが、雰囲気から言えば、レンガを敷き詰めるのが一番好きかなぁと思うのです。芝生も憧れるけど、やっぱり綺麗に保つのは大変だと思うし、その害虫対策に薬品を使いたくないし。

 

 ちなみに、写真に写っている子どもの赤いバケツには、コガネムシの幼虫&ホソオビアシブトクチバが入っていて、子どもに遊ばれています。

 

 

 

最後に、庭のことと全然関係ないんですけど、昨日ラジオで水曜日のカンパネラ『小野妹子』という曲を聴きました。私的にすごいヒットしたんだけど、まだYouTubeには上がっていないようだったので、他の曲を貼っときます。

 

『桃太郎』聴いたことあったけど、『千利休』は初聴き。千利休の歌ってどんなのよ?と思ったあなた、ぜひぜひ聴いてみてくださいー。面白いですよー。歌えるようになりたいっすー。きびだーん♪きびきびだーん♪

 


水曜日のカンパネラ『桃太郎』 - YouTube


水曜日のカンパネラ『千利休』 - YouTube