
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

拡張スペースへの植え付け

 

拡張したスペースに植えるものがなかったので、買ってきて植えました。

f:id:m-garden-life:20151020152644j:plain

欲しかったセリンセ・マヨール3株、エリゲロン1株、ポリゴナム2株。

 

 

f:id:m-garden-life:20151020152912j:plain

ポリゴナムはどうやら斑入りみたいです。

 

この程度では全く埋まらないスペースですが、自宅でも育苗中なのです。

f:id:m-garden-life:20151020152958j:plain

自家採種したオンファロデスも順調に生長中。これを庭に植えてオンファロデス畑にしてやるー!(それには足りんだろ)

 

あと黒いビオラも種から育てているし、アキレギアも種は播いているし(動きがないけど)。あと近々、シノグロッサムの種も播く予定。

 

そんな物足りない秋の庭はこちら。

f:id:m-garden-life:20151020153141j:plain

 

 

f:id:m-garden-life:20151020153253j:plain

一番初めの写真にも写ってたけど、レンガをただ積んだだけの、アイストップを花壇の中に作ってみたり。

 

※今調べていて知ったけど、アイストップは "ice top"ではなく、"eye stop"なのですね。多少でも高さがでると、目線はそちらに行きますよね。まぁ確かに、何がiceなのかということになるけど、私の中では「氷の柱」みたいなイメージでした・・・。

 

 

メモ、最近ダメになった植物。

・ラベンダー・デンタータ(植えた3株全部アウト)