日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

手に豆が出来るほど、掘る

 

私の庭づくりは、ヴィジョンと方針が見えたことで、非常に前向きです。

 

日曜日の結果↓

f:id:m-garden-life:20151018171828j:plain

まぁ!なんということでしょう!!!

・・・え?どこがどう変わったか、全然わからない?

 

では、土曜日↓

f:id:m-garden-life:20151017161035j:plain

わかりましたか??(こんな自己満足なものに付き合わせてスミマセン)

 

f:id:m-garden-life:20151018172026j:plain

青い三角の部分の開墾作業に勤しみました。手に豆が出来るほど。写真で見れば、大したスペースには見えませんが、実際はなかなかの作業量でした。

 

270cmの長さで、一番奥行きのあるところは80cmです。深さはなるべく30cm。石がゴロゴロ出てきて、上の写真の右上辺りに緑色の箱が見えていますが、その中にたくさん集まりました。いろいろ混ぜ込んで、一応植栽スペースの拡張ができました。

 

この作業に午前と午後の1時間半ずつを費やし、汗ダラダラでした。

うわーい!植えるスペースが広がったーい!

・・・・・植えるもの、何にもないですけどーどーどーーー・・・・。