
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

斜めグリッド!

 

買ったばかりのGarden&Garden 2015年 12 月号 [雑誌]の中で、「自分でできるガーデンデザインの手引き」( p.46)というありがたい特集が組まれておりました。

 

その中で、斜めグリッド線を用いてデザインをするというのにすっかり触発されて、描いてみました。↓

f:id:m-garden-life:20151017160931j:plain

庭の俯瞰図なのですが・・・・。

 

こちらが今の庭の写真。↓

f:id:m-garden-life:20151017161035j:plain

単調ですよね。板塀と家のラインに平行にデザインしているため、ほんと単調。

 

そして、1枚目の絵と現在の庭の写真をザックリ合わせてみると・・・

f:id:m-garden-life:20151017161209j:plain

そうか!こんな感じに作っていけばいいのかーーーっつ!!見えてきたー!

 やはりプロの助言はスゴイですね。これで奥行感も出るはず。

 

 分かりやすい目標ができたので、頑張れそう!地面を掘るのは嫌いで仕方がないんだけど、植栽スペースの拡大も含まれているので頑張れそう。目の前が開けた感じです。

『Garden&Garden』ありがとう!