日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

秋のブール・ド・ネージュ

 

f:id:m-garden-life:20151011170333j:plain

バラ初心者のため、秋バラをロクに咲かせてあげられていませんが、同じ枝から2輪咲いているのがとても可愛かったので、アップ。

 

大きい方は9日にアップした写真と同じ花です。今日は少し雨が降ったけど、散らずにまだ咲いてくれていて嬉しい。

 

今日咲いた左の小さい方は花びら数は少ないけれど、ピンク色が結構のっていて、とてもいい香りがして、可愛いです。

 

地植えにしたら根腐れの危険がある庭ですが、再び地植え中。穴の底には軽石を結構厚めに敷いているのですが、今の所、大丈夫。問題は春先や梅雨だけど。