
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ラスティセージ

 

f:id:m-garden-life:20151007171022j:plain

その色合いがとても素敵で買ってしまった、ラスティセージ。

”rusty”とは「錆びた」という意味ですが、アンティークカラーで素敵。

"rusty"繋がりで、X JAPANの『Rusty nail』が頭の中をグルグルしているこの頃です。

 

f:id:m-garden-life:20151007171624j:plain

大株に育ってくれますように。

ちなみに2株セットだったので、

f:id:m-garden-life:20151007171657j:plain

もう一つはモッコウバラの前に。

 

 

f:id:m-garden-life:20151007171741j:plain

こちらは植えて2年目のセージ。なんていうセージだったか・・・。(こういう時、タグを全捨てしたことをちょっと後悔・・・)右半分にある黒っぽい茎のセージですが、イマイチ上手く育たなくてヒョロいんだけど、この茎の濃い紫色はとても気に入っています。

 

今日は他に、原種系チューリップ「ポリクロマ」と、ミニ水仙「タリア」を植えました。最近、新しいものを植えてばかりですが、いろいろ抜いて空いた部分が多く、春に向けて色々植えてしまう。まだ黒花のチューリップの球根もあるのですが、これは鉢植えにしようかなと思っているところ。素敵な鉢が届くのですよ。ワクワク。