
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

今咲いている花たち、黄色ちゃん

f:id:m-garden-life:20150926154841j:plain

年中放ったらかしのトキワマンサク。これも春先から何度となく花が咲いている感じ。新しい葉っぱが丸い蕾のようなところから出てくるのも面白い。

 

 

f:id:m-garden-life:20150926154857j:plain

切り戻すたびに次々咲くシモツケ。黄金葉の品種よりも随分よく咲きます。

 

 

f:id:m-garden-life:20150926154917j:plain

多分今年最後のエキナセア”ホワイト・ダブルデライト”と、ユーフォルビア・ダイアモンドフロストと、右の細いグラスはカレックス。

 

 

f:id:m-garden-life:20150926154933j:plain

黄色い花は植えないていないと思っていても意外とあるもので。

たくさん蕾が付いている「レモンマリーゴールド」だったと思うんだけど、写真検索すると違ってるっぽい。なんだっけ?ハーブとして売られていたんだけどなぁ。

 

 

黄色つながりで、カナヘビの黄色ちゃん。予想年齢2歳。

f:id:m-garden-life:20150926155014j:plain

今日はこの子と握手しました。というか私の指に手を乗せてみた。

私のこと、嫌いでもなさそう。次は手乗りしてほしいなぁ。昨日も今日もカナヘビたちに会えて嬉しい。

 

そういえば先日、夫と『ジュラシック・ワールド』を映画館で観てきました。カナヘビは恐竜の顔をしていますね。爬虫類の中でも随分かわいい顔です。

 

 

【自分用庭づくりメモ】

庭の真ん中の部分はストーンサークルを敷いてみてはどうかな。

直径は2メートルくらいのもので。