日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

白い秋明菊

 

今、庭で一番咲いているのは白い秋明菊

f:id:m-garden-life:20150924190054j:plain

これは一昨日くらいの写真だったかな?今日はもっと咲いてました。

 

そんな中の一輪に、なにやら見慣れない雌しべ(?)が。

f:id:m-garden-life:20150924190148j:plain

雌しべから花びら生えてます?なんだ?なんだ?

 

まー、それにしたって、白い花の写真は難しいなぁ。

 

 

今日は幼稚園のレクバレーで身体を酷使して、ビールもよくまわり、フワーとしてます。週一だけど、なかなか激しく動くので、運動不足の身にはとっても良い運動です。そして楽しいので、それが何よりストレス解消になる。

 

先日TVで言っていたけど、専業主婦のストレスの方が社会で働くよりも上らしい。育児や介護をしていない専業主婦はまた別だと思うけど。誰からも評価されない代表ですからね。それをどうこうするよりも、溜まるストレスを解消する方が余程健康的だなと思うこの頃。