
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ギョリュウバイ”ピンキークィーン”

低木 植え付け 生き物

 

私はテレビをほとんど見ないのですが、台風の被害は恐ろしいものがありますね。今回の台風で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。(大変な状況で、こんなブログ見てるわけないと思いますが)

 

さて、ギョリュウバイを植えました。なんだか響きが強烈ですよね。

漢字では「御柳梅」とか「魚柳梅」とか書くようです。

f:id:m-garden-life:20150914151006j:plainry

私はこういう細いチクチクしそうな見た目の葉っぱが好きみたいです。

ウエストリンギアもまさにこんな感じだし。

m-garden-life.hatenablog.com

 

このギョリュウバイは”ピンキークィーン”という割と新しそうな品種です。タグに品種登録申請中って、書いてありますので。

 

f:id:m-garden-life:20150914152024j:plain

 

えぇ?もっと高くなるんだと思ってた。庭に出て高さを測ってみたけど、すでに80cmあったんですけど。どんな風に成長していくか楽しみ。ギョリュウバイをググっていると、なんだか気難しそうな感じのことが書かれているので、ぜひとも花を咲かせてみたいです。

 

 

おまけ

f:id:m-garden-life:20150914152203j:plain

すっかり庭の住人。