日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

立水栓の道具・材料集め中 ー立水栓2ー

 

体調不良(胃酸過多)や悪天候で、立水栓DIYは何にも進んでいないのですが、必要なものは揃ってきています。

 

f:id:m-garden-life:20150909151447j:plain

何と言ってもコレをつけたかったんですよ。好きな鳥モチーフ。これはスズメ。

2口(普通に蛇口用とホース用がついている)のもありましたが、庭でホースを使う事がないので、一口の蛇口にしました。蛇口も値段が高いものは一万円くらいするものもあったのですが、そんなものは買えません。これは値段とデザインのバランスもよろしく、妥協したうちには入らないほどです。

 

 

f:id:m-garden-life:20150909151501j:plain

あとは、どうしても必要になってくるレンガ割り。ハンマーはあるので、タガネとブロック用のノコギリ。

 

早速、切ってみたい気もしますが、レンガの数が全然足りていないので、レンガをあと30個くらいは買わねばなりません。私が庭で使っているレンガは低価格帯(70円くらい)のレンガで、よく安売りされるので、その時を狙っているのですが。50個まとめて買ったら、500円分くらい安くなるようだったので、もう50個買ってもいいんだけど。車に乗せるのも大変そうだな・・・・。

 

つづき↓

m-garden-life.hatenablog.com

 

 

 

旭興進 ガーデン用蛇口 スズメ(ゴールド) AKS-69644
 

 

モクバ レンガタガネ 70mm A?7

モクバ レンガタガネ 70mm A?7

 

 

フナソー ファンファンのこぎり レンガ用 FUN-N2

フナソー ファンファンのこぎり レンガ用 FUN-N2