日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

秋の色々

 

秋ですねー。モンブランが食べたいです。

 

f:id:m-garden-life:20150905121221j:plain

さて、ごっそり色々抜いたあとに、ロータス・ブリムストーンを移植しました。玄関脇なので、常緑のものが良かったんですよね。私は年中移植してる気がする。

 

 

f:id:m-garden-life:20150905121232j:plain

何だかよく分からないものが順調に大きくなっています。なんなんだろ?

追記 9/7:これは「クワクサ」という草本だそうです。種を弾き飛ばすらしいので、抜いてしまいました。

 

 

f:id:m-garden-life:20150905121238j:plain

結局、適当に誘引したモッコウバラ。丸い実ができています。これもやっぱり赤くなるの?ローズヒップになるの?

 

 

おまけ。

夫がブロック塀の上に尻尾の切れたカナヘビの赤ちゃんを見つけて手に乗せようとしていました。私が手を出すと飛び乗ってくれました。いい人間がわかるんだなぁ 〜はっはっはっ。

 

f:id:m-garden-life:20150905122059j:plain

 

それと、庭でカマキリがミツバチを捕まえる瞬間を目撃しました。すごいわー。