日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

座る場所ができたー!

 

f:id:m-garden-life:20150904165557j:plain

レッドシダーの縁台を置きました。

座れる場所があるって素晴らしいですねぇ!

いつも、ヤンキー並みにしゃがみこんでましたから。

 

この縁台は春先によくホームセンターで見かけていたもので、欲しいなぁと思っていたら売り切れてしまいまして。ちょっと廃れ気味の店舗に行ったら、まだ売れ残っていたので買って組み立てた次第です。(昨日の針金と一緒に買ってました)

 

ご覧の通り、あちこち中途半端で遅々として進んでいない庭づくりなのだけど、座れる場所ができたことで、何だか、ふーっとくつろげる感が。

 

理想はフェルモブ社のテーブルとチェアを置きたいのだけれど、子どもがまだ小さいし、一緒に座れるものをと思うと、こういう縁台タイプがいいかなと思いました。国産で薬剤不使用なのに、価格も4000円ちょっとだし。

 

小道沿いに置いているので、縁台の置き場所を整えねばー。

あとは立水栓をレンガで作ろうかなと思っていますよ。