日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

秋バラに向けて夏剪定

 

バラたちを夏剪定してみました。

 

紹介するのは、うちの鉢バラの中で一番元気なER ザ・ラーク・アセンディング。

梅雨明け頃に8号鉢から10号鉢に鉢増ししていました。

 

f:id:m-garden-life:20150826124744j:plain

元気です。右側の方がよく伸びてますね。

秋バラに向けて剪定してみました。

 

f:id:m-garden-life:20150826124800j:plain

だいぶバランスよくなったと思います。そして施肥も。

 

このバラは葉っぱにも芳香があります。

以前、花を切った時に花の香りとは違う香りがするけど何だろう?と思っていたら、このバラの葉っぱからでした。ちょっと爽やかな香り。

 

花びらが薄くて花持ちは悪いけど、よく咲くし、病気にも無縁なバラです。

いつかきっと、地植えにしたいです。