日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

白とブルーの花

 

f:id:m-garden-life:20150818153156j:plain

ユーフォルビア ’ダイアモンド・フロスト’ 

土が見えて寂しかったところに植えたはいいけど、右側の寂しさが際立ってしまった。もう一株買ってこようか、どうしようか。でも、これって越冬しないんだよね。今更植えるから勿体無いような(貧乏性なもんで)・・・。

 

 

 

f:id:m-garden-life:20150818153207j:plain

バーベナハスター

白花のがとても気に入っているバーベナハスタータなんだけど、こちらは最近見つけたブルー系。”ブルー・スパイヤー”っていう品種かなぁ?ブルーといっても、限りなくパープル、ラベンダー色だけど。今年はこんなに小さくても、来年は80cmくらいになってくれるはず。その高さも想定して植えてみました。

 

 

おっと、外では雨が降ってきました。水やりしなくていいと思うとラッキー。

長女の夏休みも残り一週間です。がんばろーっと。