日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

バーベナ・ハスタータのこぼれ種

庭に出て新たな発見がない日など、一日たりとてありません。

必ず何かを発見します。それって結構すごいことだと思うんだけど。

そんなことって、日常にそうそうあるもんじゃない気がする。

 

f:id:m-garden-life:20150812165756j:plain

そんな昨日は雨上がりの庭で、バーベナハスタータの赤ちゃん2つ発見。

 

f:id:m-garden-life:20150812170034j:plain

このちっちゃいのと、

 

f:id:m-garden-life:20150812170051j:plain

結構大きいの。全然気づいてなかった。

 

 

f:id:m-garden-life:20150812170137j:plain

こぼれ種から育ったんだろうけど、白い花の終わったボコボコしているところが種になるのかな?切り戻さずに種になったところもあったんだなぁ。

 

この時期に鉢上げしたら間違いなく枯らしそうなので、もうちょっとそこで大きくなっておくれ。

 

バーベナハスタータが気に入っていたので、思いがけず増えてくれて嬉しいです。