日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

赤ちゃんカナヘビ、ランタナの実

 

今日は夕方の庭で1時間くらい、色々切って抜いてました。

子ども達も色々ちぎったり土を掘ったり遊んでいました。

 

 

さて、最近の庭では赤ちゃんカナヘビを2匹確認済みです。自分の庭で生まれた子だと思うと一層かわいい。シマコちゃんの子どもでしょうか。

 

シマコちゃんをあまりにも見ないので、スズメにでも食べられたんじゃないかと心配中。でも、それも自然の摂理というものですかね・・・・。

 

f:id:m-garden-life:20150811174706j:plain

赤ちゃんは身体の模様がまだありません。元気に育ってよー。

警戒心がとても強いので、こんな写真を撮るのがやっと。

 

 

f:id:m-garden-life:20150811175119j:plain

こっちはランタナ。花後に実ができるんですね。種になるのかな?

 

 

今日、義妹たちが「トマトちょうだーい」とやってきました。

どうやら畑のトマト(特にアイコ)が、すごく甘くて美味しいらしいです。

我が家のトマト消費者は長女1名のみ。

私は美味しさを判断できないのだけど、おいしいなら何よりです。

 

私の庭では食べられるものがない。

ジューンベリーを数粒食べたけど。

またベリー系に挑戦しようかな!などと思っています。