日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

アボカドの種、育てる

 

以前も挑戦したことのある、アボカドの種の水耕栽培

前回は種の下部が割れて根っこが見えるところで停止してしまって、失敗でした。今度はうまくいくといいんだけど。

 

f:id:m-garden-life:20150802102734j:plain

 

ブルース・ウィリスを初めとする大物俳優たちが集結して面白い映画、【RED】の冒頭でも、何故かこのアボカド栽培が登場します。


映画『RED/レッド』予告編 - YouTube

 

そういえば「リターンズ」の方をまだ観てなかった。借りてこよ。

 

 

 

連日の蒸し暑さで、先週はずっと体調が変でした。金曜日に吐き気までしてきたので、病院へ行って点滴してもらいました。軽く熱中症でしょうということでした。

 

f:id:m-garden-life:20150802103519j:plain

 

それから怖くて、畑にも庭にも、ほとんど出ていません。写真撮る以上はやる気も起こらず。だって、冗談抜きで命取り。

 

f:id:m-garden-life:20150802103541j:plain

 

昨晩は長女が40度を越す高熱で、救急病院へ行ったり。夏はいろいろと身体にこたえます。

 

皆さんも、御自愛ください。