日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

バテ中(私が)

 

そっれにしても、暑いです。

私は完全にバテたようで、蒸し暑さで気分が悪くなるので、昼食頃からドライ運転しています。あの張り切った草刈りが起爆剤だったようです・・・。2時間もしてましたから。

 

f:id:m-garden-life:20150728141448j:plain

庭も、暑そう。植物たちはみんな元気です。すごいわー。

 

 

f:id:m-garden-life:20150728141726j:plain

紫陽花のアナベルが白くなりました。丸くてかわいいです。

 

 

f:id:m-garden-life:20150728141805j:plain

つい最近植えたエリゲロン。テラコッタの靴に似合う花だなぁ。

この靴が10cmなので、花の小ささがわかるんじゃないでしょうか。1cmちょっとくらいかな。

 

 

f:id:m-garden-life:20150728141950j:plain

切り戻していたシモツケも咲きました。つぼみがたくさん待機中。

 

 

やっと車のトランクからレンガを下ろしました。ちょっと作業しようかな?と思ったけど、半分日陰になった庭でも「こりゃ倒れそう」と思ったのでやめました。

 

早朝5時くらいにでも作業しないと無理そうです。そんなに早くから身体を動かすのも苦痛なので、夏はレンガを放置しているかもしれません。