読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

銅葉イネの稲穂と、涼しげボリジ

スクスク生長した銅葉イネ’オリザ ドゥ ショコラ’に稲穂を発見!

観賞用なので、食べられないようですけど。そして私はイネ科アレルギーですけど。

買ってきたときより、葉っぱが綺麗な銅葉になっています。

 

f:id:m-garden-life:20150727163010j:plain

庭を花畑にしたいわけじゃないので、葉っぱをいろいろ取り入れていますが、銅葉イネはニューサイランのような感じで、とても印象的な葉っぱです。けれどニューサイランよりも柔らかい感じがします。

もし好みであれば、見つけ次第、即買いをおすすめしますー。売ってあるのをあまり見ないので。

 

 

f:id:m-garden-life:20150727163442j:plain

こちらは相変わらずよく咲いているボリジ。直播きでほぼ全部開花した丈夫なハーブ。まっすぐ立ててる株と、だらしなく寝そべっている株があります。違いはなんなんだろう。綺麗な水色が涼しげです。しかし茎の産毛(?)が結構チクチクします。

 

昨日、レンガを20個ばかし買ってきました。ちょっとずつ庭に敷いていく予定。まだ車のトランクに乗せっぱなしなので、まずは下ろさねば。