日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

板塀に雑貨

 

今年2月に新しい壁を作ってもらった際、ハンギングで育てていたイチゴが邪魔だったので、フック(?)を取り外したまま、なんと5ヶ月もの間、地面に放置していました。よく錆びた。

 

それをようやく板塀に設置し直し、お気に入りの雑貨を掛けました。ブログには何度か登場させた気もしますが、一応、キャンドルホルダー。こちらは元々錆びてます。蚊取り線香も設置できそうだな。

f:id:m-garden-life:20150726155239j:plain

ごちゃごちゃ飾るのは苦手なのですが、このくらいの雑貨なら実用性もあって好きです。別々に買ったものだけど、この二つ合わせても1000円くらい。我ながら、安いけどナイスなものを見つけるの、得意だと思うな。

 

今日買った本に触発されて、インパクトドライバーを持ち出したのでした。

飾り方の工夫と簡単DIYでもっと素敵にガーデニング (ムサシムック)

飾り方の工夫と簡単DIYでもっと素敵にガーデニング (ムサシムック)

 

 

 

今日の庭に咲いている花。

f:id:m-garden-life:20150726155226j:plain

チョコレートコスモス

 

f:id:m-garden-life:20150726155217j:plain

バラ’クロード・モネ’。葉っぱは虫食い&病気だけど、次々とよく咲きます。今の季節はすぐ散るけど。

 

 

f:id:m-garden-life:20150726155209j:plain

こっちは真冬に植えたスノードラゴン。最近までショボショボになっていたのに、今日見たら、すごく元気になっていました。確か花が咲くはずなので、そろそろその準備をしているのでしょうか?

 

今日は近所の神社で小規模なお祭りです。かき氷でも食べてきます。