日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

あなた、だあれ?その2

今日は少し前に撮った写真ですが、正体不明な植物の話。

 

以前も何だか分からないものが生えてきて、それはシロヤマブキのこぼれ種から発芽したものだと判明したんだけど、今回は新しいものみたいです。

 

f:id:m-garden-life:20150713174250j:plain

 

シロヤマブキにも少し似ているけど、なんだか葉っぱが違うし、雑草のようには見えない。これはなんだろう?今の所、シソに見えるけどね。あ、匂いを嗅いでみればよかった。

 

鉢上げしても、これからの暑さを考えると枯らしてしまいそうなので、しばらく地植えのままで成長してもらおうかな。

 

こういう正体不明ちゃんの正体を明かすの、楽しいです。