読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

蚊取り線香ホルダー

 

昨日もお話ししましたが、私は蚊に刺されにくい体質のようです。(畑では結構な蚊を叩き殺しましたけど)

その代わりと言ってはかわいそうすぎますが、2歳の次女がよく刺されて、今日はおでこや目の下も腫れてます。まるでボクサー・・・。長袖・長ズボン・長靴のフル装備で外(主に畑)で遊ばせてた結果、顔をやられた訳です・・・。夫も耳やら首やら頬をやられていました。

 

「蚊取り線香がいるねぇ」と言っていたので、ドラッグストアで買ってきました。

f:id:m-garden-life:20150706124046j:plain

私的には色柄が要らない感じですが、これしかなかったので。

 

f:id:m-garden-life:20150706124133j:plain

このように中にセットして、

 

f:id:m-garden-life:20150706124152j:plain

蓋を閉めて、腰にぶら下げることができます。もちろん床置きもできます。

 

モデルを次女にしてもらいましたが、さすがに子どもにはつけさせられないです。穴が空いているところに細い指を入れていたし。パッケージにも「小児やペットのいるところで使用しないでください」と書いていますから。

 

中身の蚊取り線香は除虫菊成分のものが家にあったので、それを入れています。蚊取り線香ってヤニが面倒なんですけどね。液体の電気を使うやつは、どうしても喉が痛くなってしまうので使えません。

 

庭はあまり蚊がいないので嬉しいのですが、梅雨が明けたら、庭に出るのもなかなか厳しい季節の到来です。

 

 


こんな可愛いのもあるんだなぁ。 ただしミニ蚊取り用。

 

シンプルでかっこいいタイプ。