日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

隙間を埋める

 

昨日ブログを更新した後に、「お!あの隙間を埋めるものがあった!」と思い立ちました。ですが、そこから雨が降り続き、昨夜から今朝にかけてはすごい風雨で、庭はいろんなものが散らかっていました。

 

午後から雨も上がったので、さっそく作業をしてきました。

では、Beforeから↓

f:id:m-garden-life:20150701131912j:plain

 

そして、After↓

f:id:m-garden-life:20150701131951j:plain

カレックスを移植しましたー!(ピンコロ石ドロドロですが)

隙間がなくなったー!と思うでしょうが、上から見下ろすとそうでもないのが痛いです。これは植物たちが互いに生長しあうことで、徐々に埋まっていくかな?一応、ブルーデイジーも大半は残しました。

 

結果的にタイプの違うリーフプランツをもってくることで、結構良い感じになったと自己満足中。

 

 ちょっと離れて・・・・

 

f:id:m-garden-life:20150701132213j:plain

エキナセアにピント合わせちゃいましたけど)どうでしょう?

 

 

メモ:これからしたい庭づくり

・残念なブロック塀をジョリパットで塗る。

・来年初旬にはガーデンシェッドを設置する。