日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

NUTSCENEの小さな靴

 

f:id:m-garden-life:20150624130005j:plain

先日、一目惚れで、ほぼ衝動買い的に買った、ナッツシーン社(英国)のテラコッタの小さな靴。これ、室内に置いてもかなりかわいいと思う。

ワンストラップの靴が大好きなので、本当に好きな形。

 

長さが10cmなので、本当に赤ちゃんの足サイズ。うちの子たちのファーストシューズが11.5cmくらいだったので、更に小さいんだなぁ。

 

しかーし!その子どもたちに見つかったら、落として割られてしまうことが懸念されますので、置くところをよくよく考えねばなりません。

 

 

f:id:m-garden-life:20150624130618j:plain

こちらは今日植えたブルーサルビア。3株まとめて植えてます。耐寒性が低く、日本では一年草扱いらしいので、ポツポツ植えずにまとめて植えました。

夏の間、涼し気なブルーをたくさん見せてね。