日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

もうすぐ咲きそう

 

今日は天気のよい土曜日です。午前中は庭や畑仕事。昼は義父を誘って昼食を食べてきました。

 

先日、ラジオで「父の日に何をしてもらいたいか」というアンケート結果を聞いてビックリしたんですよね。第一位が「一緒にご飯を食べてほしい」だそうです。寂しすぎるよね。義父がどう思っているかは分からないけど、プレゼントよりも良いかと思って。

 

さて、うちの庭でもうすぐ咲きそうな子たちを撮りました。

 

f:id:m-garden-life:20150620145640j:plain

結構花びらが固めで丈夫な感じ。毎日ゆっくり開いていっています。

 

 

f:id:m-garden-life:20150620145651j:plain

2年目のホスタ。

 

 

f:id:m-garden-life:20150620145712j:plain

昨年末に植えた小さな苗だったマトリカリア(フィーバーフュー)。一度摘心をしただけだけど、もうすぐ咲きそう。菊って感じの蕾。まぁ菊なんだけど。そういえば、マトリカリアによく似たローマン・カモミールはすでに咲きました。

 

 

f:id:m-garden-life:20150620150508j:plain

全く蕾はないんだけど、記録として現在のアナベル。一応成長しています。

 

そうそう、今日はカナヘビちゃんが手に乗ってくれました。実は2回目。カメラを持っていないときに限って。そして誰も見ていないときに限って。まぁ証拠なんていいか。は虫類を手に乗せられる日がくるなんて。私も強く(?)なったもんだ。