日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

クロッカス・ローズの蕾と、背高ミント

 

地植えで根腐れしたクロッカス・ローズを鉢に救出したのが5月2日でした。それから1か月半、蕾がここまできました。

f:id:m-garden-life:20150617200457j:plain

今のところついている蕾は2つ。初めての開花なので、とっても楽しみ!雨が降りそうなので、明日は軒下に入れておこうかな。

本来、クロッカス・ローズは大輪らしいのだけど、蕾の感じからすると花は小さそう。株がまだ充実していないので、仕方ないですね。写真にも写っていますが蜘蛛が糸を張っています。害虫をとっておくれ。

 

 

 

f:id:m-garden-life:20150617200506j:plain

 少し前にミントを大量に引き抜いたと書きましたけど、板塀際のミントはそのままにしています。すごい立派。1メートルを越しています。ミントってそんなに背が高いものだっけ?と思ってしまうほど。


庭の植物たちの濃い緑色に、日々心が癒されます。