日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

日陰が最高、シルバーリーフのバランス

※このエントリを間違って消してしまったので、もう一度投稿しました。 

 

午後から子ども達と1時間ちょっと庭に出ていたので写真をまた撮った。

これから夏の間は14時くらいからは全部が日陰になってくれる庭。

子ども達が遊んでいる横で、地味に生えた雑草をちまちま抜きました。

 

f:id:m-garden-life:20150612155839j:plain

「シルバーリーフがいいじゃねぇか。」と独り江戸っ子のように言いながらパシャリ。

 

 

f:id:m-garden-life:20150612155955j:plain

身長80cmの人と庭のバランス。

今日書いた前のエントリで、バーベナハスタータは60cmはあると書いたけど、80cmはありそうだな。

 

自分が植えて育てた植物達がグングンと背を伸ばしてくれるのが嬉しい。私の身長を越すような大きな木はまだないのだけど、きっとユーカリ’グニー’がすぐに追い越してくれるだろう。ヤマボウシは相変わらずヒョロいし、ジューンベリーもヒョロいので、まだまだだろうけど。

 

庭も子どもも、成長が楽しみ。