日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

アジサイ TK31(大栄花園)

 

6月と言えば梅雨、梅雨と言えばー・・・ア・ジ・サ・イ

うちにあるアジサイはアナベルだけなのだけど、まだ蕾もついていないノロノロ状態なので、今年も無理かも。一応2年目。去年も花はダメだった。アナベルを育てるのが難しいとは聞かないので、どうしてなんだろう?まぁ合う合わないはあるんだろうけど。

 

しかーし!今日行ったホームセンターで、私好みドンピシャなアジサイを見つけてしまいましたー。もちろん買ったったー。

 

f:id:m-garden-life:20150607123559j:plain

どうですかー?お客サーン!(誰よ)

 

f:id:m-garden-life:20150607123611j:plain

かわいくないッスかー?(誰よ)

すごくシックでしょー?こういうのが好きでねー。

 

昔、私が花屋でバイトしたり花を勉強していた頃、秋色アジサイがすごく好きでした。どうみても秋色アジサイ

 

それで、この子の品種名は・・・【TK 31】?・・・しかもマジック書き。

f:id:m-garden-life:20150607124345j:plain

小室哲哉が31人編成のグループを作ったわけじゃーなく、最新品種すぎてちゃんとした名前がつく前に流通しちゃってる感じ?これから名前がつくのでしょうけど、何ていう名前になるんでしょうか?気になりますね。どこに植えようかなー。

 

今日のホームセンター他の買い物は、値下げされたガウラ'ベインズ・フェアリー'、ミリオン、パーライト、レンガ。花の終わった一年草を抜いて、ミントもバッサバッサ抜いて、リフレッシュしようと計画中です。そのために土を改良していこうと思っているところ。