日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ザ・ラーク・アセンディング、咲いています

 

おはようございます。

今朝リビングのブラインドを開けて、ウッドデッキのイングリッシュローズ'ザ・ラーク・アセンディング'を見たら、いい感じに3つも花が咲いていましたよ。

 

f:id:m-garden-life:20150607065938j:plain

まだカップ咲きを保持して咲いているところを見られました。

一番花のような美しく整った姿ではないようにも思いますが、かわいらしい。

 

 

f:id:m-garden-life:20150607070017j:plain

咲き始めたばかりのものは、花びらの先の方は桃色って感じ。かわいいー。

 

 

f:id:m-garden-life:20150607070045j:plain

昨日から咲いていたもの。全体的に白っぽく退色がすすんでいます。

 

 

f:id:m-garden-life:20150607070705j:plain

後ろ姿はこんな感じ。後ろ姿もかわいらしいです。このバラは本当にかわいらしくて、かわいらしいを何度言ったでしょうか。難を言うなら、花持ちの悪さでしょうか。あっという間に開いて散ってしまいます。イングリッシュローズは割とどれもそうらしいですけど。

 

次女は花に鼻をつっこんで、「においするー」と言っていました。

私は写真を撮ることに夢中で嗅ぎわすれましたので、今から嗅いできます。