
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

メギ 'ローズグロー'

 

今日は昨日と打って変わって涼しいです。こうも温度差があると体調を崩しそうです。いや、すでに風邪気味ですが。皆様もお気をつけ下さいませー。

 

f:id:m-garden-life:20150528124113j:plain

うちの2歳の次女は小粒なので、やっと身長が80cmなのですが、彼女の目線だと庭はこんな風に見えているんだなぁ・・・まるでメドウガーデンじゃん!と思いました。まぁ私もいっつもしゃがみ込んで庭を眺めていますけど。

 

メドウガーデン・・・野の花の庭。草原のような庭。

 

 

さて、今日は先週買っていたメギ'ローズグロー'を植えました。

 

f:id:m-garden-life:20150528124031j:plain

まだ45cmくらいの小さいものです。

f:id:m-garden-life:20150528124041j:plain

葉っぱにはマーブル模様。葉っぱの裏に鋭い棘があるので、人にぶつからない場所に。モッコウバラの剪定時にはグサグサ刺さりそうですけど。

 

他にもまだ植えていないものがあるんです。バイカウツギ。安かったので買っておいたのですが、一年草が捌けないと植える場所がなく。もう少しの辛抱。

 

他にも植えたいのがあるんですけどねー。アメリカテマリシモツケ'ディアボロ'。チョコレート色の葉っぱが素敵なんですよー。白い花も可愛いし。

 

チョコレートと言えば、

f:id:m-garden-life:20150528124053j:plain

冬越ししたチョコレートコスモスにつぼみがついていました。昨日行った園芸店でも売られていましたよ。そういう季節なのですね。