
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

5月下旬の庭と、マクロレンズの威力

 

 昨日はお祝い事があって忙しく、見事に全身筋肉痛です。けれど、シャキッとしない身体に鞭打って庭に出てきました。花殻の剪定と写真を撮ったくらいですが。

 

f:id:m-garden-life:20150524115744j:plain

もう緑がぎゅうぎゅうのレイズドベッド。梅雨の前にどうにかしなければ。冬の間、あまりにも寂しくなるので、ついつい色々植えてしまう。そのときはちゃんと20cmくらいの間隔を開けて植え付けるけど、想像以上に茂って茂って。ここの土がいいのか、他のところよりも色々成長が良いのもあります。

 

f:id:m-garden-life:20150524115803j:plain

こちらも緑三昧。大して代わり映えもしませんが。

 

 

 

マクロレンズを買ったらやってみたかった写真も撮りました。

苦手な方もいるかもしれませんので、心持ち小さめの写真です。

 

f:id:m-garden-life:20150524120432j:plain 

ミツバチ、逃げないもんですね。かなり近いのに。今はシモツケがお気に入りのようです。

 

 

f:id:m-garden-life:20150524120439j:plain

私の庭友のシマコちゃん。こっち向いて欲しかったけど、後ろ姿。テカってます。そういえば、庭友って人間にいないなー。まぁガーデニングは1人で楽しむものなのかな。庭友がいたらいたで、種を交換したり、苗をあげたりするものなのかな?分からん。いたらいたで楽しいんだろうなー。