
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

退廃的気分と、芽吹き

バラ

 

いい天気です。

 

f:id:m-garden-life:20150521132313j:plain

キレイとは言えないヤグルマギクの現在。まだつぼみもあるから、種のことを気にせずに枯れた花は切ろうかなぁ。なんだか退廃的なムードを醸し出しているので、そのままでもいいような。

 

 

f:id:m-garden-life:20150521132327j:plain

うちの庭で一番最後に芽吹いた西洋ニンジンボク・プルプレア。というか、冬でも枯れた葉っぱをずっと落とさずに付けっぱなしでした。新芽が出て、枯れ葉を落とした、というのが正しい。きれいな葉裏の色だけど、この写真では分からないか。

 

 

f:id:m-garden-life:20150521132343j:plain

根腐れヘルプを出されていたERクロッカス・ローズ。芽吹きました。根っこ、伸びているようです。嬉しい。

 

 

おまけ。

f:id:m-garden-life:20150521132351j:plain

次女と朝一で動物園へ行きました。自動車10分で動物園へ行けるので、年間パスポートも持っています。家にいるとグズグズがひどいので、毎日外へ連れ出しているけど、子どもが求めているのは、私がただ笑顔でいることなんだろうなと思うとやり切れない思い。溜息出るわー。