日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

カンパニュラ満開

 

カンパニュラが満開で、白い三角帽子のような形に。

f:id:m-garden-life:20150518171335j:plain

でも、咲いているのは上部だけなので・・・

f:id:m-garden-life:20150518171242j:plain

引きで見ると、こんな感じです。カンパニュラ、おもしろいね。

でもこの辺りはスカスカ過ぎて寂しい。

ルピナスの種はもうすぐ採れるかな?直播きしたボリジはいくつも芽を出して、成長中。オルレア、レモンバームヒメウツギ、レモンマリーゴールド、ひょうろひょろの木は2年目のジューンベリー。このスペースはこれからどうしていこう。うーん。

 

 

f:id:m-garden-life:20150518171237j:plain

レイズドベッドでは、シモツケ'ゴールド・マウント'につぼみが。黄金葉が美しいです。

 

 

f:id:m-garden-life:20150518171247j:plain

カレックスも地味に大きくなっていました。髪を梳くように、手櫛してあげるのが好きです。