日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

セントーレアの開花と'クロード・モネ’

こんにちは。

昨日の台風による庭の被害は特にありませんでした。

ただ背の高くなったカンパニュラが斜めになっていたので、今更ながら支柱をつけました。

 

昨日とは打って変わって、今日はとってもいい天気です。

歩かない次女をベビーカーに乗せて、2kmちょっと散歩しました。

 

今日の庭では、スクスク育ったセントーレア(宿根草)が開花。

f:id:m-garden-life:20150513110430j:plain

ヤグルマギクっていうより、アザミって感じ。

つぼみが出来てから咲くまでが意外と長かった。

大量のつぼみが控えているので、長く楽しめそうです。

 

 

f:id:m-garden-life:20150513110439j:plain

クロード・モネも咲いていましたが、絞りの入り方がまだまだ。

それでも、とても可愛いです。そして良い香り。

もう少し咲きすすむと、絞りが見えるでしょうか?

 

 

f:id:m-garden-life:20150513110455j:plain

ブール・ド・ネージュも沢山咲いて、雪玉化しています。

 

さて、いよいよ待ちに待ったマクロレンズがもうすぐ買えます。

この半年近くの間に頑張って貯めたかいがあります。

ブログにアップする写真も、もうちょっと良い写真になる、ハズ・・・。

乞うご期待!(来週以降ですけど)