
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ルピナスの種

果物

暖地では1年草扱いで育てるのだという、なんとなくの知識しかなかったけど、先日庭に出て色々見回っていると、早咲きルピナスにエンドウ豆のような実がなっている!

ほほーう、種が採れるんですね。

f:id:m-garden-life:20150507104958j:plain

ちょっと調べてみたところ、採るにはまだ早いようなので、しばらく見守ります。

最近、この辺に鳥が来ています。

メジロがこの辺を歩いていたし。ルピナスの種を食べてる?なんだろ?

カナヘビちゃんを食べてるなら嫌だなぁ・・・。

 

そうそう、実と言えば、冬に植えたイチゴがやっとイチゴらしく。

f:id:m-garden-life:20150508180319j:plain

次女にもがれないように見張っていなければ・・・。