日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

母の日

毎年、母の日に悩みます。

実母も義母もモノをもらって喜ぶタイプでもないので。

そんなわけで、庭の花を切って、小さい花束を作りました。

これは義母用。

f:id:m-garden-life:20150508154203j:plain

バラ2種と、オルレア、カモミールユーカリ

とても良い香りのする花束です。

 

ラジオで言っていましたが、母の日に欲しいものNo.1は花束らしいです。

年齢の上昇とともに鉢花も増えるそうですが。

 

この時期の花屋の店先に並ぶカーネーションの鉢植えは好きじゃありません。

鬱蒼と花が咲いているし、そもそもカーネーションはフラワーデザインの試験練習に大輪の花びらを切ってテープで巻いた記憶しかない私・・・。

この先、カーネーションをもらわないで済むよう、お母さんはバラがいい。と吹き込んでおかなければ。

 

プレゼントにはビスコッティも作りました。

f:id:m-garden-life:20150508154150j:plain

写真は途中の工程だけど。(出来上がり撮り忘れ)

 

義母のプレゼントはクリア。

ああ、実母も同じでいいかな。

 

そんな私も、一応子どもの母親なので、幼稚園に通いだした3歳の長女が母の日恒例なお母さんの顔を描いてプレゼントしてくれました。

f:id:m-garden-life:20150508154155j:plain

・・・・なんだか陽気そう。(実際は違います・笑)