日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ブール・ド・ネージュの開花

昨夜、ものすごく雨が降りました。

ああ、バラ達は大丈夫だろうかと思って、今朝外へ出たら、咲いていました!

f:id:m-garden-life:20150507080931j:plain

私の三番目のバラ、ブール・ド・ネージュです。

花径は思っていたよりもずっと小さめで、6cmもないくらい。

それがまた可愛い。

鼻を近づけると、バラの良い香りがしました。ああ、しあわせ・・・・。

 

風が吹く度にゆらゆら揺れるので、写真を撮るのが難しかったです。

こんな一枚撮るのにも、中腰で10回くらいはシャッターを切りました。

(三脚を使っていないので・・・)

 

f:id:m-garden-life:20150507080928j:plain

ちなみに昨日はこんな状態でした。

 

あぁ、とってもうれしいです。

つぼみがまだまだあるので、これからも楽しみです。 

 

【追記】

f:id:m-garden-life:20150507102719j:plain

10時頃になると、だいぶゆるんできました。

ブール・ド・ネージュの特徴でもある、外側の花びらも反っています。

まん丸な雪玉になるのも、もうすぐ?

 

f:id:m-garden-life:20150507102724j:plain

一応キロクとして、スケール。

1人で撮るにはなかなか厳しく(ここでもマニュアルフォーカス・・・)、スケールにピントがあっていませんが、大きさ、このくらい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村