日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

今年最後の庭仕事

今年最後の庭仕事を1時間半ほどしました。
明日はどうやら大荒れの寒波が来るらしいので。

体調が少し位良くなくても、庭仕事をしていると元気になっているのが不思議です。

少し前の26日にバラ用に掘っていた大穴をヤマボウシの移植先にして、バラ用にはヤマボウシが植わってあったところに、また大穴を掘っていました。その後、体調不良で穴だけぽっかり空けたままだったのが、やっとバラも植え付けできました。

f:id:m-garden-life:20150601171715j:plain

ERクロッカス・ローズ、春を楽しみにしてるよ!


f:id:m-garden-life:20150601171725j:plain

のびのびの一重咲き白モッコウバラのシュートを支柱にとめて。
よく伸びてくれます。細い繊細な枝がかわいらしい。


f:id:m-garden-life:20150601171742j:plain

他には、カレックスを移植したり。
宿根イベリスを植えたり。(2週間も待てず・・・)


f:id:m-garden-life:20150601171756j:plain

テータテート、元気に可愛く咲いて、庭でも一際目立ちます。

他には、オオデマリの枝先の芽が、少し開いていたり、八重咲きコデマリの枝先も、なんだかふっくりしていたり、チョコリーフは非耐寒性なので、全部葉っぱを落としてしまって、サンゴみたいな姿になってしまっていたり。

今日も色々な発見が。


今年始めたばかりの庭作りですが、ほんの9ヶ月で色んな楽しみを私に与えてくれました。ありがとう。

また来年も、楽しいガーデニングが出来たらいいな。
自分が育ててきた2年目の庭がどうなっていくのか、とても楽しみ。

ガーデナーの皆様も、どうぞよいお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村