日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

マトリカリア、ネモフィラ、オルレア

家から1時間くらいのところにある産直市場で苗を買いました。

f:id:m-garden-life:20150618111056j:plain

左から、マトリカリア、ネモフィラ、オルレア。
小さい苗だけど、全部で220円。

私がこぼれ種から発芽したものをポットにあげたオルレアは何だか非常に元気がなくなってしまい、こんなことなら、そのままにしておいたら良かったと思っていたところ。
私の適当育苗でも、矢車菊とニゲラは元気に育っているんだけど。

f:id:m-garden-life:20150618111111j:plain

スカスカで寂しかったレイズドベッドに植えました。
そういえば少し前にこの辺に植えた白いムスカリは全く芽が出ません。

今日はすーごく寒くて、この6つのポットを植えるだけでも鼻水が。
そして家族の半数が風邪引きです。
元気な年末年始を過ごしたいなぁと思っているのですが。
皆さんも、庭仕事で体調崩されませんように。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村