日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

バラの夢

f:id:m-garden-life:20150730083942j:plain


うちの庭で満開のバラです!きれいでしょー??・・・・なーんつって。 本当は頂き物のバラでした。大きな花器がないので、保存瓶にいけてます。背景がごちゃごちゃしていて申し訳ないです。 


ところで、バラを育てるのは私の小さな夢のひとつです。
そう、夢のひとつなんだなぁ。

こう言葉で残しておくと、ちゃんと小さな夢も叶えようという方へ向かう気がする。 自分でハードルを高くしているだけなのかもしれないけど、バラって特別な気がします。

追記→2014/12/3 イングリッシュローズ”クロッカス・ローズ”買いました。

追記→2015/1/14 オールドローズ 'ブール・ド・ネージュ'買いました。

ポール・スミザーさんの著書を読んだりして、原種系のバラがいいかなぁと思っています。モッコウバラも育てたい。

追記→2014/10/24 一重咲き白モッコウバラ
        (ロサ・バンクシアエ・ノルマリス)買いました。

子どもたちは連日、無駄に広いバルコニーでプール遊び。
ここは他に用途が思いつかないのが困りもの。
あ、冬は洗濯物干してましたけどね。

そんな訳で今日は監視員しながらの更新でした。