日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

植物も、欲しいものリスト作れば

昨日の買い物依存症のことを書いていて、
あ、植物も欲しいものリストを作っておけばいいんだ!と思いました。 自分のライフログにはメモっていたりするのですけど。

家の中のモノは、欲しいものを明確にして1か月くらいは寝かせてから買うようにしています。勢いで買って良い結果に終わった試しがないので。

でも園芸店の店先では、ちょいちょい買ってしまうんですよね、勢いで。 そりゃ買い物依存症って言われるわ。いや、それは絶対に言われ過ぎだけど。


どうでもいいけど、夫のMacで「は」を変換しようとしたら、「葉」じゃなく「破」って出てくるんですよ。どうなの、このアニメっぷり。

【今のとこ、欲しい植物リスト】
フジバカマユーパトリウム
・セイヨウニンジンボク
シュウメイギク
・ヒューケラ"キャラメル"
・ニューサイラン
・スモークツリー

ということで、これ以外は見つけても買わないように頑張りま〜す。
で、どうしてもどうしても欲しいものは、自分のお小遣いで買いまーす。(気合が足りん言い方ですな)

今日もすこぶる暑くて、むすめ達は9時からビニールプールで遊び、午前中に2人とも昼寝を始めました。

挿し芽にしていたミントを植えに庭に出たら、ヤバかったです。
皆さんも、熱中症、他人事と思わず、気をつけて下さいね!

f:id:m-garden-life:20150730084359j:plain