日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ガーデニング用の帽子

 

f:id:m-garden-life:20150608104917j:plain

ガーデニング用につば(鍔)の広い帽子が欲しくて買いました。
今まで使っていたのは7、8年は被っているヘレン・カミンスキーの布製のモノで、公園遊び等なんでもこの帽子です。 ガーデニングするには、ちょっとつばが足りてないなーと思っていたので、 今回はお店にあったものの中で一番大きいつばのモノを買いました。

現在ショートボブの私には似合ってる!とは言い難かったけど、 まぁ庭でうずくまってる私に気を止める人もいないでしょうし。 夫も被る気まんまんですし(え?)。

f:id:m-garden-life:20150608104945j:plain

1歳3か月の次女が気に入って被ってます。前は見えてるのでしょうか?

今月は長女と夫が誕生日で他にもお祝い事がありました。
今日は久々に夫婦でフレンチディナーへ行ってきますよ。
おいしいものを食べられる楽しみよりも、晩ご飯を作ったり片付けたりしなくてもいいんだ!という喜びがやや勝っている私って。