日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

おいしそうなヒューケラ

雨や風がなかなかすごいこのこの頃です。
皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。

ヒューケラ”クリスタ”の周り(横と後ろ)に、他のところに植えていた、花が終わりかけているユーフォルビア”ディワリ”を植えました。株間が埋まって、ちょっとだけ良くなりました。



でも手前が空きすぎて土土しいので、いいクッションになるふんわりした植物で埋めたいです。何かいいものないかなー?シルバーリーフがないので朝霧草とか?

P8057996.jpg

それにしても、ヒューケラ”クリスタ”を見ているとお腹が空きます。
クッキーやビスケットに見えてくるですよね。
あ!買ってきたときよりも、随分きつね色になってるんだ!
もしかして”キャラメル”なの?いや、そんなわけはないか。
でも面白いですね!一週間もせず変化が。

庭とお付き合いしていると、色々楽しいですね。
写真を撮り忘れましたが、ヤロウがつぼみをつけていました。
水捌けのあまりよくない場所に植えてあって、植え替えようかとずっと思っていたヤロウ。
頑張ってくれたようです。開花が楽しみー。

先日は一年草の種を買いました。ニゲラと矢車草。
きっとガーデニングを始める人は、まずは苗を買って植えて、その期間がある程度過ぎると、種を買って自分で育てるパターンが多いのでは?

私の場合は半年で苗から種へレベルアップ。
秋蒔きなのでもうちょっと先ですが、今から楽しみ。