読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

秋分の日の庭

最近は園芸店に足を運んでいません。
結構放置気味でも、様になっている感じで。

先日はヒメシャラの足元に伸びすぎて絡まり過ぎて、もううんざりのアサガオを全抜きし、ヤマボウシに絡み付いていた、どこかから生えてきた小さい赤い花のアサガオも全抜きしました。
私、つる性の植物って、向いていないかも。 つるバラもやめておいた方が良いかもなぁ・・・等と思っているところです。


数日前、もうすぐ咲くぞ咲くぞと思っていた秋明菊

P9238634.jpg

かわいく咲きました。 多分これは”ドワーフ”っていう品種で、背丈が30cm程度。
他の苗にも蕾がたくさん付いているので、これから楽しみ。

P9238642.jpg

ぺニセタムも先っぽの方の穂が抜けてきました。 線だけになっているの、分かるでしょうか。

P9218621.jpg

近所を散歩。稲刈りも進んで、彼岸花もたくさん咲いてる。
お墓参りもしたし。 すっかり秋ですね。

私、もうすぐ33歳になる予定。 なんだ、意外とまだ若いんじゃないの。